カズピリクエタのブログ

目指せ沖縄移住

カズピリコラム①「浴びる酒より浴びる水」

 

 

 

居酒屋で大人びた話をする仲間より

公園で最近一番笑ったことの

話をし合える仲間が欲しい。

 

途中で子供心を思い出して遊具で遊び始めたり

走り回り始めるやつはなお良し。

 

どうせなら水風船とかも好きなやつがいいな。

 

さらに言うなら、

ただ「水風船をやりたい!」

って言ってくるより、

これから公園に行くってことが

決まった段階で、

「そういえば子供の頃は

水風船とかもよくやったよなぁ」って、

やりたい感じを匂わせてくるやつが最高。

 

そんなやつに

「今から水風船買いに行って

公園でやろうや!」って

提案する役をやりたいなぁ。

 

その役を勝ち取れた日なんかには、

公園を満喫した後、

居酒屋に行って大人びた話を

夜通しするってのもありやなぁ。

 

 

 

「浴びる酒より浴びる水」