カズピリクエタのブログ

目指せ沖縄移住

架空歌詞シリーズ①②欅坂46

 

欅坂46 / 回れ右】

 

前ならえ前ならえ

ひたすらに僕ら浴びせられ続け

そこから得た人生のノウハウ

「ならっておけば叱られない」

楽して生きる未来が完成

 

お先真っ暗さ


一歩一歩着実に歩んでるつもりでも

全然ないよ踏み応え

そんな人生不見応え?

あれ、こう生きろと

教えてくれたの誰でしたっけ?

 

天才と呼ばれる一握りの人間

彼らみな前にならわなかった

過去を知る大人たちは言う

「昔から人に

流されなかったのが偉かったね」

ねぇ何が正解なんだい?

 

笛の合図がピッピッピッ

全体止まればすぐ止まり

全体進めば進み出す

「列からはみ出さず個性は磨け」

ねえ、なんのご冗談ですか?

 

一歩一歩着実に歩んでるつもりでも

全然ないよ踏み応え

そんな人生不見応え?

あれ、こう生きろと

教えてくれたの誰でしたっけ?

 

「今の若いヤツは」なんて

よく言うんだ今の古いヤツは

同調意識がどうだとか

自己主張が足りないだとか

そもそも出る杭の長さが

揃えられた世界で言うことか?

 

前ならえ前ならえ

ひたすらに僕ら浴びせられ続け

そこから得た人生のノウハウ

「ならっておけば叱られない」

楽して生きる未来が完成

 

こんな人生回れ右