カズピリクエタのブログ

目指せ沖縄移住

架空歌詞シリーズ①③back number

 

【back number / ゴールデンウィーク

 

今年は10連休らしい

この時期になると始まる小さな会議

大阪や東京は人が多そうだな

でもそれを言い出したら

どこも同じじゃないかな?

沖縄や北海道は少し財布と相談したいし

四国は制覇したし

四国と言えば思い出したんだけどって

もうその話はいいか

 

脱線が多すぎて進まない話

だって僕はこういう時間が

案外一番楽しいと思うんだ

これを言うと君は真面目にしてと

怒ってくるけどさ

真面目に楽しんでるんだって

僕はふざけながら答えるのさ


ハワイだとかグアムだとか

行けたらそりゃいいさ

来年、いや3年後

いやいつになるかは分からないけれど

必ず連れて行くからさ

それまでは僕の

「なんだかんだ日本が一番」

そんな言い訳に付き合ってよ

 

気がつけば夏みたいに暑くて

桜を見ながら緑茶を飲んだのが

昨日のことのようだねって

笑いかけてくる君

実は1年の3分の1が

もう過ぎてしまうみたいだ

そういえば鳴いてる鳥の声も

変わったような気がする

 

あぁそんなたわいも無い話を

していても君の横顔は綺麗なんだな

僕がもう少しロマンチストだったなら

これもきっと声に出すのだろうに

 

ハワイだとかグアムだとか

行けたらそりゃいいさ

来年、いや3年後

いやいつになるかは分からないけれど

必ず連れて行くからさ

それまでは僕の

「なんだかんだ日本が一番」

そんな言い訳に付き合ってよ