カズピリクエタのブログ

目指せ沖縄移住

架空歌詞シリーズ⑩神聖かまってちゃん

 

神聖かまってちゃん / 昼の踏切】

 

ダルそうにひまわりが揺れてる

うごめく影の中でひとり

きみの前かごの中で

暴れてるスクールバッグは

それなりに楽しそうなのにな

 

昼の踏切を渡る

風はない 君はいる 確かにいる

一瞬だけ並走して

即座に追い抜いた 

甘酸っぱい一発勝負のワンカット

それでも僕は渡るのさ 

強がってないよ

 

強がってなんかないよ

 

鳴くなセミ

今はおまえのターンじゃない

 

鳴くなセミ

今はおまえのターンじゃないよ

 

駅前のたこ焼き屋

元気だな でもいらないな

いやどっちにしろ今は登校中

まさかたこ焼きを

買って行くやつなんていないのさ

汗ばんできた

早く自転車を降りたいよ

 

それでも今日も

 

昼の踏切を渡る

風はない 君はいる 確かにいる

一瞬だけ並走して

即座に追い抜いた 

甘酸っぱい一発勝負のワンカット

それでも僕は渡るのさ 

強がってないよ

 

強がってなんかないよ

 

鳴くなセミ

今はおまえのターンじゃない

 

鳴くなセミ

今はおまえのターンじゃないよ

 

おまえのターンじゃないんだって